<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんなキャラまで…

c0148699_18541347.jpg

シタールひきながらばいきんまんをほめちぎる「マダムナン」

マダムナンのナンとカレーパンマンのカレーがよく合うらしいです。

私のイメージではカレーパンマンのカレーはビーフなんだけど…まぁいっか(笑)
[PR]
by gautama-india | 2011-05-30 18:54 | スタッフの日常

献立

c0148699_17234024.jpg

夕飯の支度なう。
今日のメニューはなんでしょう?
[PR]
by gautama-india | 2011-05-26 17:23 | スタッフの日常

トイレちゃん

c0148699_11335635.jpg

最近ときどき便座に座りたがる娘ちゃんのために、便座蓋にトイレちゃんシールを貼りました。

無意味にトイレ行きたがりそうな予感…
[PR]
by gautama-india | 2011-05-26 11:33 | スタッフの日常

お気に入り

c0148699_1036238.jpg

お誕生日プレゼントのままごとキッチン。
タンドールはありません(笑)
[PR]
by gautama-india | 2011-05-23 10:36 | スタッフの日常

おやこカフェ

5月17日に地元で「おやこカフェ」と称してチャイとバナナラッシーを作ってきました。
先日の日記でも書いたように、食育とカフェのほっこりタイムでの癒しを目的としています。

当日の参加者は2歳のこどもが5名とそのお母さん5名(私を含めて)でした。
チャイを煮出している間にバナナラッシー作り。

夜なべして作った(←笑)レジュメを配り、まず市販の清涼飲料水にどれくらいの糖分が含まれているかを知ってもらい、それから果物(今回はバナナです)の甘さを生かして砂糖控えめで作るラッシーを紹介しました。

「気分」程度ですが、子供たちにプラスチックのナイフを持たせてバナナをカットさせてみたり、それをミキサーにいれてもらったり。
なんかかわいかったなぁ~♪

ま、つまみぐいされたり、ミキサーのパッキンをきっちり締めていなくて漏れたり、けっこうグダグダしたとこはあったんですが(笑)


その後TeaTimeでほかのママさんと育児の話したり、個人的には楽しめたし有意義に過ごせました☆
また機会があったらやりたいなぁと思います。
[PR]
by gautama-india | 2011-05-20 23:23 | イベント

バースデーレター

c0148699_1653591.jpg

今月で2歳になる娘宛てに、絵本のこぐま社からバースデーレターが届きました。

ハガキにかかれたケーキをモグモグしたり、ハッピーバースデートゥーユーを歌ったり。

あれ?わたし2年前に天使産んだっけ…?←
[PR]
by gautama-india | 2011-05-19 16:05 | スタッフの日常

いちごがり

c0148699_10292279.jpg

八尾でイチゴ狩りができるんです。
[PR]
by gautama-india | 2011-05-15 10:29 | スタッフの日常

木洩れ日

c0148699_11332247.jpg

このままここで横になって寝たい(笑)
[PR]
by gautama-india | 2011-05-14 11:33 | スタッフの日常

五月晴れ

c0148699_11264875.jpg

服部緑地に来ています。
太陽は暖かく、風は爽やか!
健康的だのう♪
[PR]
by gautama-india | 2011-05-14 11:26 | スタッフの日常

講座

今度自宅近くの施設で、チャイとラッシーの作り方講座を開くことになりました。
ボランティアなので材料費のみ、少人数です。
gautamaでは特別な材料も使っているので(企業秘密♪)全く同じレシピではないんですが・・・

子育てをしていくうえで既成の清涼飲料水に含まれる砂糖の含有量を考え、また自然のスパイスや食品を使うことで免疫力upなどの効果が期待できることを知っていただくのが目的です。

当日は2歳のこどもたちとママとでわいわい楽しくやるつもりです。
どんなんできるかな~☆

本番は5月17日(火)です。
またこちらで報告させていただきます♪
[PR]
by gautama-india | 2011-05-14 02:49 | スタッフの日常


ゴータマの日常をスタッフがお届けします!


by gautama-india

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧