<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台風一家

週末に来ると言われてた台風。
結局関西に上陸する事はなく、杞憂に終わりました。

台風といえば幼い頃はワクワクしたものですが、今はため息。。。

だってみんなあんまりゴータマに来てくれないんですもの!

なので、こんな雨の中でもこのブログをみてゴータマに行こうと思ってくださったあなたに!

「ブログみチャイました」の合い言葉でチャイをプレゼントしチャイます♪

何名でもOKですよ〜
[PR]
by gautama-india | 2010-10-31 17:40 | スタッフの日常

仕込

c0148699_1628455.jpg

インド料理店としてはあたりまえのことなのですが、ゴータマのカレーはすべてお店でスパイスを調合して一から仕込みます。
そして、キチッとしたレシピはなく、配合はすべてコックさん頭の中。正真正銘のオリジナルカレーです。

かなり時間がかかるので、毎日すべてのメニューを仕込むわけではありません。

今日はチキンカレー

明日はベジタブルカレーとサモサ

といった感じです。


画像のマトンカレーは、長時間煮るうちに煮詰まってきて、旨味が凝縮されつつあるところ。
香ばしいアーモンドをトッピングした「バターミーナン」によく合いそう♪
[PR]
by gautama-india | 2010-10-28 16:28 | スタッフの日常

衝動買い

c0148699_14225385.jpg

郵便局にてポスト型マーカー購入。
250円也。

さ、お仕事がんばろ(笑)
[PR]
by gautama-india | 2010-10-27 14:22 | スタッフの日常

コウインヤノゴトシ

普段は伝票やら帳簿とにらめっこしてる私ですが、先日は愛娘と旦那様と3人でgautamaランチしました。

久々のチキンティッカとバターチキンマサラ、最高でした♪
もちろんモチモチのナンも☆

久々の常連さんにも会いましたよ。
娘をみて、
「もうこんな大きいんやね!」と驚かれてました。
そりゃそうですよ~。
私がgautamaでサービスしてたのはもう3年も前ですからね!

子育てがおちついたらまた復帰するかな~???
[PR]
by gautama-india | 2010-10-26 12:42 | スタッフの日常

お得

c0148699_3514858.jpg

「タリ」というのは、ワンプレートにカレーやナンやタンドリーチキンを配したお料理で、
いわゆる「定食」みたいなもの。

一度にたくさんの味を楽しめるタリセットはゴータマでも人気のメニューのひとつです。

特にオススメは平日限定のお得タリセット!
アレもコレもついてビックリプライスのイチキュッパ!

詳しくは過去の日記でタローが紹介してくれているので、チェックしてみてくださいね。
http://mblog.excite.co.jp/user/gautamaind/entry/detail/index.php?id=14176657&page=2

平日限定のお得タリセット、ぜひ一度お試しください☆
[PR]
by gautama-india | 2010-10-24 03:51 | スタッフの日常

大蒜

c0148699_13283832.jpg

ゴータマの天井からぶら下がる大きなニンニク…



ではなくてシャンデリア筠



寒くなってきたから、スパイスたっぷりのカレーでHOTになりませう。
[PR]
by gautama-india | 2010-10-23 13:28 | スタッフの日常

秋桜

c0148699_22224665.jpg

こないだコスモス園に行ってきました。

いろんな色の、いろんなコスモスがたーくさん☆

風も心地よくて、秋を実感しました。

帰省中のコックさんがいるインドは今、どんな季節なのかなぁ?
[PR]
by gautama-india | 2010-10-20 22:22 | スタッフの日常

うなぎ

久々登場!ミドリーヌです
ブログみてたらタローが髪切ってウナギイヌみたいになってました。
ぷぷぷ!
伸び具合の変化が気になるのでたまにレポしてもらおう。
[PR]
by gautama-india | 2010-10-19 12:53 | スタッフの日常

17日の日曜日は!

「平松悦子ダンススクール&トロピカルダンススクール合同発表会」

のダンスパーティーをゴータマでしていただきました~!

お店貸切のダンス発表会だったんでたくさんのダンサーの方々とお客さんで大盛況でした!

皆さんとても上手で見ているスタッフ達もすごい楽しくお仕事させていただきました~!

その様子を何枚かアップします~!

c0148699_17343514.jpg

c0148699_17352187.jpg

こちらがスクールの先生方!エミ先生&ジャッキー先生!

c0148699_17361082.jpg

そしてエリア―ニ先生!やはり先生方のダンスは圧巻でした!

平松悦子ダンススクール、トロピカルダンススクールの皆さま!ありがとうございました~!
[PR]
by gautama-india | 2010-10-18 17:45

秋ですねぇ~

どうもです~!

つい最近まで暑い暑いとボヤいてたのに、いつの間にやら涼しくなってますね~!
心地よい風が「秋」の香りがします!
いまのうちに秋を満喫しなければ!!

とゆー事で、ゴータマイベントも終わり季節も変わった10月からコックさんが母国インドに1か月間の休息です!
今頃家族とワイワイしてるでしょうかねぇ~!
帰ってくるまで僕とベテランコックさん(AJJUさん)で頑張ります!

食欲の秋ってことで!食欲をそそるスパイスの香りがたつ美味しいカレーをどうぞ~!


ちなみに私事ですが、、、お店で働きだしてから伸ばし続けてた「髪」をバッサリ!!!

断髪式しました~!笑

前の髪型のインパクトで覚えて下さってる方々、別人みたいですが同一人物なんでこれからもヨロシクお願いします!笑

c0148699_12505833.jpg


さてさてコックさんが帰国するまで公私共々しっかり頑張りますか~!

お土産楽しみ!
[PR]
by gautama-india | 2010-10-11 12:55 | スタッフの日常


ゴータマの日常をスタッフがお届けします!


by gautama-india

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧