<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Respect you

先日、常連のお客様と『マイミク』させていただきました♪
まったくプライベートな日記も載せてるのでちょびっとはずかしいんですけど・・・(/ω\)

同じ日、知り合いのかたに
「gautamaの前通ったよー。イラスト見た☆あれ、キミが書いたん?」
と言われました。

ちなうます。
書いたのはTaroです。
他称(私がいまつけた)''gautamaのトリックスター''
ここのところは濡れ男的なヘアスタイルがお気に入り。
女性スタッフの多いgautamaでは思いっきりいじられキャラです。
「え~・・・(;´ρ`)」とかいいながら頼まれると断れないナイスガイです。
かわいらしいイラストからは想像できない風貌です。

ぜひ一度Taroくん見に来てあげてください。
たぶんものすごいはずかしがります。
[PR]
by gautama-india | 2008-06-17 23:05 | スタッフの日常

梅雨入り宣言・・・

先日梅雨に関するblogを書きましたが、翌日いきなり梅雨入り宣言されちゃいましたね・・・(^v^;

今日も雨。
アイドルタイム(15:00~17:00)にはドバーっと降り出してびっくりでしたが、帰宅する頃にはちょうど止んでて少しほっとしました。

湿気が多くジメジメしますよね。
こんな季節は体調を崩しやすかったり、なぜかイライラしたりしがちです。
でも・・・

前回にも書きましたが、インド料理にはスパイスがたくさん使われています。
ご存知の方も多いと思いますが、東洋医学で漢方として扱われるものもあります。

gautamaの入り口には、スタッフが一所懸命書き上げた(←ガチ)イラストメッセージがあります!
今かざられているのは傘をさしたかえるちゃん☆

通りすがりでもかまいませんのでぜひ見てあげてくださいね♪
[PR]
by gautama-india | 2008-06-06 01:04 | スタッフの日常

梅雨

先日沖縄で梅雨入り宣言がありましたね。

近畿地方の梅雨入りは平年で6月6日です。
ということはそろそろ大阪でも本格的に梅雨が始まりそうです。

本格的な夏ももうすぐ!!
みなさんもう夏の予定は決まってますか?


ところで・・・
インド料理店が一年のうち最も忙しいのもこの季節です。
暑い時期にこそ、スパイシーなお料理を食べて美しく健康になりましょう!

インド料理にはスパイスがたくさん使われています。
スパイスはお料理に風味をつけるだけではなく、体の調子を整える薬の働きもします。
インドの家庭で使われているスパイスは30~40種類です。

スパイスはその状態と使い方によって3種類に分けられます。
粒や葉など形のあるもの、
粉にしたもの、
そして生モノです。

代表的な香り付けのスパイスをご紹介させていただきます。

カルダモン(Cardamon)
甘い香りが一番強いスパイス。
粒を出して食後に食べると臭い消しになり、消化にも良いとされています。

クミンシード(Cumin Seed)
独特の強い香りと甘い風味。
消化を促すと共に、調整作用があります。

グローヴ(Grove)
グローヴの木の花のつぼみを乾燥させたもので、強い香りが特徴。
風邪で喉が痛いときに一粒舐めているとよく効きます。


gautamaでは、レジの横にお口直し用のフェンネルを置いています。
消化促進・消臭・肥満防止に効果があり、香辛料(スパイス)、ハーブとして、食用、薬用、化粧品用などに古くから用いられているスパイスです。
シュガーコーティングで食べやすくしてありますので、ぜひ一度トライしてみて下さい!!
[PR]
by gautama-india | 2008-06-01 13:02 | お知らせ


ゴータマの日常をスタッフがお届けします!


by gautama-india

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧