<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行く年来る年

A HAPPY NEW YEAR!

って、「A」をつけると「良いお年を」って意味になるらしいです。
「HAPPY NEW YEAR」だけだと「あけましておめでとう」だそうですよ。

てことで、改めまして
A HAPPY NEW YEAR!

gautamaは年内
2007年12月30日(つまり今日ですねw)まで
年始は
2008年1月2日より営業開始いたします。

2008年が皆様にとって(わたしも含め)素晴らしい年でありますように・・・
[PR]
by gautama-india | 2007-12-30 19:58 | お知らせ

まっかない☆

c0148699_16461662.jpg

c0148699_16461652.jpg

まっかない♪
まっかない♪

今日のLunchまかないはたまごのカレー☆
ライスとナン、どちらにするか聞かれたので「チョーティライスとチョーティナン」(←ちょっとずつ両方って事です)っつって欲張りなこと言っちゃいました。
へへへ。

そしたら出てきたナンがこれ。
ちっさ!!!

焼いてくれたのはゴータマの花板さん(ちょっとちゃうか…笑)、アジュさんです!

彼の焼くタンドール料理はサイコーですよ!
って私が言うのもなんか変てゆーか、ウソクサイてゆーか。

でもねでもね、ほんとに焼く人によって味ってかわるんですよ。

まだ彼のタンドーリを召し上がってない方、ぜひお試しください!

後悔はさせまへんで~(誰)
[PR]
by gautama-india | 2007-12-19 16:46

緊張した~~

先週、TV「ニューススクランブル」の取材がありました。
「カレーに福神漬け…なんで屋?」という特集で。

福神漬けのルーツをたどると、インド料理によく出てくるピクルスやチャトニーにたどり着いたんだそうです。

普段なにげな~く
「グリーンチャトニー、ぅんまぁぁぁい♪」とか言ってるmidoringですが、そういわれてみるとそうかも・・・なんて思いました。

実はわたし、もともとピクルスって苦手なんです。
だからファーストフードなんかでハンバーガー頼むときも
「Pカットで」←通ぶった感じで
といいます。

そして某cafeでは「グランデキャラメルマキアート エクストラソース ライトホット」です。
ごめん、脱線しました。

えーと・・・なんだっけ。
そうそう。
ピクルス。
普通ピクルスってあの小さいきゅうりの酢漬けみたいなのを思い浮かべるんですよね。
ちょっと前まで自分もそうだったくせに、すっかり忘れてましたw

インド料理で言うピクルスはちょーーっと違います。
素材はマンゴやライムを使うことが多いようで、味付けはもちろんスパイス。
私的感想ですが、漬物っぽさは感じられません。

取材にきてくださったTV局の方も、
「意外ですね~」とおっしゃっていました。

撮影当日、かちかちに緊張してたので(しかも誰にも言ってないのに両親が居合わせる偶然w)放送日などは事前に知らせることなく終わったのですが・・・

あとからメールやら電話やらでメッセージいただきました。
ただ・・・本人まだ見てないんですけどねwww

ちなみに放送日時は12月11日18:30からでしたよ・・・っと。

ほにゃらば!
[PR]
by gautama-india | 2007-12-14 05:20 | スタッフの日常

あーーー!!!

あかん!
もうがまんならん!

ロイズのポテトチップチョコレートが食べたい!
いま食べたいいいいぃぃい!!

甘塩っぱい繋がりで
マックグリドルも食べたい!
たーべーたーいーーー!



てことで、ポテトチップチョコ、通販で購入いたしました♪♪♪
[PR]
by gautama-india | 2007-12-10 21:19 | おやつ・食べ物

本日は晴天なり

c0148699_11232685.jpg

今日は雲ひとつない快晴でっす☆

キモチい~なあ♪

こんな日はLunchも盛況・(…なはず。笑)

がんばりまっせ!
いってきまあす・
[PR]
by gautama-india | 2007-12-10 11:23

12月!!

師走到来。
今年ももうあと1ヶ月を切ってしまいました。

c0148699_221194.jpg


gautamaもクリスマス仕様のイルミネーションでアゲアゲでございます☆
店内にツリーを飾ったりもしてます。
ちょいちょいお客様に「ツリーの飾りつけ、きれいにしてるねえ」といわれるんですが、実はコレ、もともとついてるんですよwww

最近よく出回っている「ポップアップツリー」ってのがありますが、これは「スマートツリー」という商品です☆
アコーディオンみたいになってて、組み立ててコンセントをさすだけで完了。
飾りつけをする楽しみはないのかもしれないけれど、お手軽で片付ける時も省スペース。
防水加工済で幅も結構あるので一般家庭というより店舗向けかもしれませんが、ゴージャスな感じで大満足♪(←自己満足してどうするw)
c0148699_211196.jpg


年末にむけてじわじわ雰囲気つくってくんでヨロシクー!
[PR]
by gautama-india | 2007-12-04 02:12 | イベント


ゴータマの日常をスタッフがお届けします!


by gautama-india

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧