カテゴリ:メニュー( 10 )

インド料理にかかせなもの~

それはしょうが~♪
c0148699_12181551.jpg

[PR]
by gautama-india | 2012-09-10 12:18 | メニュー

でました~!!

どうも~!
久々更新の太郎です~!
更新頻度が少なくてスイマセン、、、

何をしていたかと言うと、、

またまた新メニューでーす!

今回は盛り合わせ的なんじゃなく単品メニュー!

正真正銘 「新」 メニューですよ~!その名も!!



☆ポークタンドリー☆

名前から察して頂けると思いますが、、、豚さんでーす!

ランチの日替わりカレーではたま~にポークカレーをやっているのですが、単品固定でのポークは初なんです!

しっかり歯ごたえで食べ応えばっちり!でもヨーグルトに漬けこんでるんで柔らかいんです!
どっちやねん!って思う方は是非ご賞味を!

絶妙なスパイスに焼き加減!そしてチキンとはまた一味違う豚の香り!

これは是非とも食べて頂きたい!!!かなりのオススメ品です~!

ただ、、、、お店のメニューには載ってないんです、、、


つまり!

隠しメニューです~!このblogを見た方か口コミで聞いた方だけなんです!

注文の時に「ブログに載ってた豚の~」って言うて下さるとご提供いたしますんでヨロシクお願いします~!

ちなみに価格はチキンティッカと同じ1323円(税込)です~!

隠れメニューって奴をやってみたかったんでややテンション高めの太郎でした~!笑

c0148699_21222347.jpg

[PR]
by gautama-india | 2010-11-01 21:24 | メニュー

新メニュー「カジュラホ タリセット」

c0148699_19593258.jpg
ブログ更新久々です。

ゴータマの太郎です。。

気付けばもう「春」ですねぇ~

学生達は新学期、社会人の方々は入社やらでバタバタしだしてる頃ですかね?

僕はと言うと、、、

新しいメニューを考案していたんです。。はい。

ついにゴータマにも新入生(メニューですが、、、)が入りました!

その名も、、、

「カジュラホ タリセット」!

内容がですねぇ、、、

これが考案するのが大変だったわけですよ~

まず、

★ゴータマサラダ
 言わずと知れたオリジナルドレッシングを使ったサッパリサラダです。

★タンドリームルガ
 インド料理と言えば、タンドリーチキンですよね。骨付きで豪快に食して頂ける逸品です。

★ゴータマのメインカレー2種
 お店を10年以上支えているメインのカレー。チキンカレーとベジタブルカレーです。

★インド風焼き飯  ビリヤニ
 一通りの「インド料理」を知って頂くために白ご飯ではなく、ビリヤニにしました。
 まずはそのまま食べて頂いた後、カレーをかけて味の変化を楽しんで頂けます。

★ゴータマの顔です。サダーナン
 これはもう、、大黒柱です。味の方は、、、絶品です!



このセットのコンセプトは、ゴータマをまだ知らない方々のために、まずは「味」を知って頂くってゆー事で、


なんと、、、価格が、、、、、、


1980円なんです!!!
 

是非ぜひ、ゴータマの「味」を体感しにお越しください。


あっ、このセットは平日限定になりますんで。金、土、日、祝日はやっておりません。。。

 

  
[PR]
by gautama-india | 2010-04-15 19:57 | メニュー

一足先に・・・Christmas Dinner

今年も早いものでもう12月。
そして12月といえばクリスマス☆
今年もゴータマではクリスマス限定メニューをご提供いたします。
気になるメニューの内容は・・・

★暖かいチキンスープ
★ゴータマ特製サラダ
★マサラパパード
★タンドールミニグリル
★選べるクリスマス特選カレー(バターチキンカレー・ホワイトカレー・スパイシーチキンカレー)
★サダーナン
★シャンパンヨーグルトシャーベット
★マサラチャイ

ぜひ試していただきたいのが「ホワイトカレー」!!
カレーなのに白い・・・なんだか不思議な感じです。

クリスマスだけの特別なコースですのでこの機会にぜひご賞味ください。


PS
去年まではニ名様以上からのコースとさせていただいておりましたが、リクエストによりお一人様でも召し上がっていただくことができるようになりました♪♪
[PR]
by gautama-india | 2009-12-02 01:08 | メニュー

チャイ

私が始めてチャイを飲んだのは高校生のころ。
友人に連れられ、以前アメ村にあった「カンテグランデ」というお店に行ったときのことでした。
当時はお店の雰囲気や、「チャイ」という異国の飲み物がすごくおしゃれに見えて、まるでそれがステータスかのように「カンテグランデ」に通ったもんです(笑)

あとから気付いたのですが、チャイってお店によって全然味が違うんですよね。
みなさんはいろんなお店のチャイ、のんだことありますか?

ゴータマのチャイはどちらかというとカルダモンの香りが芳醇で、すこーしジンジャーが効いてて、渋みは少なく、飲みやすいと思います。
最初の一口目はノンシュガーで。
二口目は少しお砂糖を加えて。
三口目からはお好みで。

ぜひ食後にお試しください♪
c0148699_21451398.jpg

[PR]
by gautama-india | 2009-09-16 21:45 | メニュー

オリジナルカクテル

だいぶ気温も落ち着いて、ずいぶん過ごしやすい気候になりましたね。
家にいるときも、そろそろクーラーの出番が少なくなってきました。

gautamaではお客様が気持ちよく過ごせるよう、室内の温度設定をこまめに変えています。
例えばランチタイムは少し涼しく。
でももし、「ちょっと寒いかも・・・」などと思われたらどうぞご遠慮なくスタッフまでお声をおかけください。
場合によってはテーブルを移動していただくなど、ご協力いただくこともあるかもしれませんが、できるだけ快適においしい料理を味わっていただけるようにします。

さてさて、涼しく過ごしやすくなった夜。
ゴータマで【タンドールチキン】や【サモサ】をおつまみにカクテルはいかがですか?
毎日手作りするフレッシュな【ラッシー】を使ったカクテルや、インドのロイヤルミルクティ【チャイ】を使ったオリジナルカクテルをご用意しております。
お客様のご希望をおっしゃっていただければ、メニューにないカクテルをお作りすることもできますのでお気軽にお申し付けください♪


c0148699_8351032.jpg

[PR]
by gautama-india | 2009-08-26 08:34 | メニュー

christmas dinner

今月21日よりクリスマス特別コースを25日までの期間限定でします!
普段のメニューにないマサラパパード、マライティッカ、ホワイトカレーなど特別料理が盛りだくさんなんで是非この期間に!!
c0148699_19124162.jpg
c0148699_19125762.jpg


4410円(税込)です。

僕は一足先に頂きました!おいしいですよ~!

皆様のご来店お待ちしております☆
[PR]
by gautama-india | 2008-12-19 19:15 | メニュー

ランチカレーにメニュー追加予定

もしかして平日の日替わりランチカレーにポークが追加されるかもしれません。
今回試しで発注したのは骨付きスペアリブで、炭焼きにしてみたんですが予想以上にイケてました。
どんな形でカレーにするのかは未定ですが、様子をみてメニュー開発に取り組む予定です。
タンドーリで一度焼いてからカレーに入れるのがいいのか・・・
煮込んでとろとろにしてからカレーに入れるのがいいのか・・・
はたまたスペアリブではなく、ロース肉のほうがいいのか・・・

いずれにせよ夜はムスリムの方も多く来店されるので、グランドメニューに追加されることはあまりないと思います。(イスラム教徒の多くは豚肉を召し上がりません。)
日本人のお客様には、マトンもいいけどポークも好まれると思うのですが。

もう少し時間がかかるとは思いますが、随時このblogにてお知らせいたします。
皆様、ぜひお楽しみになさっていてください。
ちなみにスペアリブはタンドーリにしてもgoodだと思います♪
[PR]
by gautama-india | 2008-08-26 02:48 | メニュー

インドのワイン!

インドからワインが届きました!

CHATEAU INDAGE(シャトーインデージ)のシャルドネとメルローです。
シャトーと名乗っていいのは自分の農家で作ったぶどうを使用するメーカーのみ。

近年インド産ワインが急速に成長し、普及しはじめています。
よく考えてみるとインドの気候はぶどうを作るのに適しているかもしれませんね。
なかでもこのワインはコストパフォーマンスにも優れ、かつインド料理との相性もバツグン!

まだインドワインを召し上がったことがない方はぜひご賞味あれ☆
c0148699_2151938.jpg

[PR]
by gautama-india | 2008-03-11 21:48 | メニュー

まかない。

今日のまかないは「マサラオムレツ」。
野菜たっぷりのふわふわオムレツです。
特別にチーズをトッピングしてもらいました☆

作ってくれたのはキッチンスタッフのタロー。
「太郎作」って書きたかったみたいだけど、ケチャップ文字の太さに限界を感じた模様w
「太作」になってますwww

なぜか加えられた「RAMO」の文字。
インド人コックさんの「RAMU」さんの名前をもじったものと思われ。
嗚呼、、、タロー、ときどきあなたがわからなくなる。

それはともかく味はサイコーでした♪♪♪
仕事は多いがまかない美味い。
こんなゴータマで一緒に働いてみませんか?
c0148699_21255977.jpg

[PR]
by gautama-india | 2007-11-24 21:19 | メニュー


ゴータマの日常をスタッフがお届けします!


by gautama-india

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧