カテゴリ:スタッフの日常( 160 )

NEWコックさん

gautamaに新しい家族が増えました!

今まで10年以上gautamaの味を支えてくれてるajjuさん、ramuさんに加えてrajishさんが家族になりました!
今は2人の下でgautamaの味と日本語を修行中です!
3人になって毎日頑張ってくれてるので、オープンキッチンから目があったら手を振ってあげて下さい(^o^)丿
c0148699_1344620.jpg


左からrajishさん,ajjuさん,ramuさんです☆
[PR]
by gautama-india | 2009-02-15 13:45 | スタッフの日常

花を育ててます☆

最近お花を育てだしました!
まだまだツボミですが少しずつ成長しているので、成長の過程を随時更新していこうと思います!
どんな花が咲くのか、これからのお楽しみに!(僕は知っていますが。笑)

皆さんもご来店された時にチェックしてみて下さい(^o^)丿

スパイスいっぱいのカレーを食べると外で冷えた体も温まりますよ~☆
c0148699_201614.jpg

[PR]
by gautama-india | 2009-01-23 20:01 | スタッフの日常

模様替え

クリスマスが近づいてきたのでゴータマも模様替えしました!

オープンキッチンのガラス等クリスマス仕様にしてるので是非見に来てカレーを食べて暖まりましょう!
c0148699_19305681.jpg

[PR]
by gautama-india | 2008-11-26 21:05 | スタッフの日常

Respect you

先日、常連のお客様と『マイミク』させていただきました♪
まったくプライベートな日記も載せてるのでちょびっとはずかしいんですけど・・・(/ω\)

同じ日、知り合いのかたに
「gautamaの前通ったよー。イラスト見た☆あれ、キミが書いたん?」
と言われました。

ちなうます。
書いたのはTaroです。
他称(私がいまつけた)''gautamaのトリックスター''
ここのところは濡れ男的なヘアスタイルがお気に入り。
女性スタッフの多いgautamaでは思いっきりいじられキャラです。
「え~・・・(;´ρ`)」とかいいながら頼まれると断れないナイスガイです。
かわいらしいイラストからは想像できない風貌です。

ぜひ一度Taroくん見に来てあげてください。
たぶんものすごいはずかしがります。
[PR]
by gautama-india | 2008-06-17 23:05 | スタッフの日常

梅雨入り宣言・・・

先日梅雨に関するblogを書きましたが、翌日いきなり梅雨入り宣言されちゃいましたね・・・(^v^;

今日も雨。
アイドルタイム(15:00~17:00)にはドバーっと降り出してびっくりでしたが、帰宅する頃にはちょうど止んでて少しほっとしました。

湿気が多くジメジメしますよね。
こんな季節は体調を崩しやすかったり、なぜかイライラしたりしがちです。
でも・・・

前回にも書きましたが、インド料理にはスパイスがたくさん使われています。
ご存知の方も多いと思いますが、東洋医学で漢方として扱われるものもあります。

gautamaの入り口には、スタッフが一所懸命書き上げた(←ガチ)イラストメッセージがあります!
今かざられているのは傘をさしたかえるちゃん☆

通りすがりでもかまいませんのでぜひ見てあげてくださいね♪
[PR]
by gautama-india | 2008-06-06 01:04 | スタッフの日常

midoringはジョジョが好き

インド料理も好きだけど・・・
「ジョジョの奇妙な冒険」が好きなんです。

お店にあるPCのデスクトップも勝手にジョジョの壁紙です。

c0148699_0155115.jpg


うふ。
特に5部が好き☆
[PR]
by gautama-india | 2008-04-15 00:15 | スタッフの日常

あけました ささもってこい

今日は十日戎、いわゆる「えべっさん」ですね。
♪商売繁盛~笹もって来いっ

関西方面の方にはおなじみのえべっさんですが、他の地域の方は知らなかったりするとかしないとか(どっちやねんw)

私は昨日今宮戎に行ってきました。
しっかり笹もいただいてきましたよっ☆
縁起はかついどけってもんですw

ところで・・・七福神ってヒンドゥだったり仏教だったりいろんな神様が混じってますよね。
そのへんがまた日本らしいといえばらしいんですけど★
[PR]
by gautama-india | 2008-01-10 20:10 | スタッフの日常

緊張した~~

先週、TV「ニューススクランブル」の取材がありました。
「カレーに福神漬け…なんで屋?」という特集で。

福神漬けのルーツをたどると、インド料理によく出てくるピクルスやチャトニーにたどり着いたんだそうです。

普段なにげな~く
「グリーンチャトニー、ぅんまぁぁぁい♪」とか言ってるmidoringですが、そういわれてみるとそうかも・・・なんて思いました。

実はわたし、もともとピクルスって苦手なんです。
だからファーストフードなんかでハンバーガー頼むときも
「Pカットで」←通ぶった感じで
といいます。

そして某cafeでは「グランデキャラメルマキアート エクストラソース ライトホット」です。
ごめん、脱線しました。

えーと・・・なんだっけ。
そうそう。
ピクルス。
普通ピクルスってあの小さいきゅうりの酢漬けみたいなのを思い浮かべるんですよね。
ちょっと前まで自分もそうだったくせに、すっかり忘れてましたw

インド料理で言うピクルスはちょーーっと違います。
素材はマンゴやライムを使うことが多いようで、味付けはもちろんスパイス。
私的感想ですが、漬物っぽさは感じられません。

取材にきてくださったTV局の方も、
「意外ですね~」とおっしゃっていました。

撮影当日、かちかちに緊張してたので(しかも誰にも言ってないのに両親が居合わせる偶然w)放送日などは事前に知らせることなく終わったのですが・・・

あとからメールやら電話やらでメッセージいただきました。
ただ・・・本人まだ見てないんですけどねwww

ちなみに放送日時は12月11日18:30からでしたよ・・・っと。

ほにゃらば!
[PR]
by gautama-india | 2007-12-14 05:20 | スタッフの日常

心地よい疲労(…けどテンション上がって眠れない・)


19日のディナー、20日のランチ・ディナー、21日のディナーとパーティが続き、疲れたのかテンション高いのかよくわからない感じのmidoringです。
むふー。

19日のディナーはJapaneseの方たちで、ご満足いただけたか不安も残りつつ、なのですが精一杯がんばらせていただきました!

20・21日はIndianツアーでいらしたお客様でてんやわんや!!
これまた精一杯がんばらせていただきましたです。

余談ですがちょっとしたハプニングがあり、インド人のお客様のなかに電車でホテルまで帰られるかたがいらっしゃいました。
心斎橋から中ふ頭まで・・・わたしひとりでは、詳細な説明はとてもじゃないけ
ど、英語堪能なスタッフ(ヒンディネームは恐れ多くも「パールバティ」さんですw)がメモまで書いてその上、心斎橋まで案内してくれました。

こうやって少しずつみんなに支えられてgautamaが全てのお客様にご満足いただけるお店になるよう。
そして、全てのスタッフが楽しく明るく過ごせる場であるよう。

こころからそう思いました。

ありがとちゃん!パールバティさん♪
そして朝早くから仕込みをがんばってくれたキッチンスタッフとコックさん、あわただしい中がんばって動いてくれたスタッフの皆さん。

これからもいろいろあるけどみんな一緒にがんばろーね!

ということで、スタッフのがんばりがお客様に伝わるよう精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します!!
[PR]
by gautama-india | 2007-11-22 03:45 | スタッフの日常

おやすみぃ・・・Zzz

ゴータマの営業時間は
LunchTime⇒11:30~15:00
DinnerTime⇒17:00~23:00です。

15:00~17:00のあいだはなにをしているかというと・・・
基本的にお昼寝タイムです。

コックさんもmidoringもキッチンスタッフのタローも
電気を消して『おやすみなさ~ぃZzz...』














コックさんを隠し撮りしてみたwww
c0148699_1847928.jpg

[PR]
by gautama-india | 2007-11-16 18:47 | スタッフの日常


ゴータマの日常をスタッフがお届けします!


by gautama-india

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧