緊張した~~

先週、TV「ニューススクランブル」の取材がありました。
「カレーに福神漬け…なんで屋?」という特集で。

福神漬けのルーツをたどると、インド料理によく出てくるピクルスやチャトニーにたどり着いたんだそうです。

普段なにげな~く
「グリーンチャトニー、ぅんまぁぁぁい♪」とか言ってるmidoringですが、そういわれてみるとそうかも・・・なんて思いました。

実はわたし、もともとピクルスって苦手なんです。
だからファーストフードなんかでハンバーガー頼むときも
「Pカットで」←通ぶった感じで
といいます。

そして某cafeでは「グランデキャラメルマキアート エクストラソース ライトホット」です。
ごめん、脱線しました。

えーと・・・なんだっけ。
そうそう。
ピクルス。
普通ピクルスってあの小さいきゅうりの酢漬けみたいなのを思い浮かべるんですよね。
ちょっと前まで自分もそうだったくせに、すっかり忘れてましたw

インド料理で言うピクルスはちょーーっと違います。
素材はマンゴやライムを使うことが多いようで、味付けはもちろんスパイス。
私的感想ですが、漬物っぽさは感じられません。

取材にきてくださったTV局の方も、
「意外ですね~」とおっしゃっていました。

撮影当日、かちかちに緊張してたので(しかも誰にも言ってないのに両親が居合わせる偶然w)放送日などは事前に知らせることなく終わったのですが・・・

あとからメールやら電話やらでメッセージいただきました。
ただ・・・本人まだ見てないんですけどねwww

ちなみに放送日時は12月11日18:30からでしたよ・・・っと。

ほにゃらば!
[PR]
by gautama-india | 2007-12-14 05:20 | スタッフの日常


ゴータマの日常をスタッフがお届けします!


by gautama-india

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧